P-vehicle For New Days

プラグインハイブリッドカーに関するサイトの挿絵と似顔絵を担当しました。

 

The Bad News Bears 1976

英会話タイムトライアル

テキストの表紙とCDのパッケージを1年間担当します。

どうぞよろしくお願いします。3月14日発売です。

NHK出版「英会話タイムトライアル・2017年4月号」

Mayoiga

 

古典から生まれた新しい物語・ふしぎな話「迷い家(まよいが)」偕成社

4つの物語の挿絵、装画を担当しました。

生意気さに腹を立てたり、自分の恥じている部分がポロポロとこぼれ落ちたり、

忘れられない一冊となりました。関係者の皆様、ありがとうございました。

 

Beltracchi The art of forgery

贋作師、ベルトラッチのアトリエ

metro

MJ展

日時:2/3(金)〜2/15(水)
時間:12:00〜19:00 ※最終日2/15(水)は17:00まで
場所:六本木ストライプスペース・ギャラリー
http://striped-house.com/stripe-space.html

※オープニングパーティー:2/3(金)18:00〜20:00

 

MJイラストレーションズブック2017

第四弾となるMJイラストレーションズブックが発売になります。

ご尽力いただいた峰岸先生、関係者の皆さん本当にありがとうございます。

詳しくは、MJイラストレーションズのHPをご覧ください。

Notebook on Documentaries

「my book exhibition 5」にご来場いただき、ありがとうございました。

ドキュメンタリーでインタビューを受ける人々を描きました。

my book exhibition 5

12月13日〜25日に「マイブック展」に参加します。

赤い線画の本となりました。よかったら見に来てください。

DMは若林夏さんです。

ギャラリー・DAZZLE

knit your life

コートの国とセーターの国がありました。

fathers & mothers

You have a cat.

long beard

東京六大学のススメ

http://www.kanzen.jp/book/b241614.html

patching

face

Housing

BLADES

枻出版「BLADES vol.6」

coloring cinema

キネマ旬報社より「カラーリング・シネマ」ぬり絵で楽しむ映画の世界にて

7作品28シーンのページを担当しました。amazonでもご購入いただけます。

room service

Year of the monkey

本年もよろしくお願いいたします。

モンキーバナナがあるのでモンキーアップルがあるか調べたら

アリゲーターアップルという名前がぴったりの林檎の別名であるそうです。

見た目も中身も味も、想像と全く違ってそうです。

Book4

ギャラリーDazzle「Book4」にご来場いただきまして、ありがとうございました。

今回はSMサイズのスケッチブックに17点、シールを4点作りました。

ポートフォリオに少しずつアップできればと思います。

DENTAL DIAMOND

一年間、表紙を担当させていただきました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

最後は賑やかな雰囲気で映画「パリのアメリカ人」を描きました。

「圧倒感」をキーワードに試行錯誤の連続でしたが、

描きためた作品をこれからも大事にしたいと思います。

columbo

blue light, skylight

DentalDiamond

デンタルダイアモンド10月号はミュンヘンのビール祭り、11月号はN.Y.の感謝祭を描きました。

red chili pepper

ベネッセ高校講座

夏休み明け「ピリッとしましょう」というコンセプトでした。

Dental Diamond       

歯科専門誌、デンタルダイアモンド8月号はパリ北駅。

9月号は飛行機工場を描きました。

10月号を描き終えて残り2号、がんばります。


https://www.dental-diamond.co.jp/list/103

「素直に生きる100の講義」文庫化

去年担当させていただいた森博嗣「素直に生きる100の講義」(大和書房)が

8月10日に文庫化となりました。よろしくお願いします。


http://www.daiwashobo.co.jp/book/b201092.html

とやまの水

MJイラストレーションズブックがきっかけで、富山市の水道水「とやまの水」のポスターを担当しました。

ADは長友啓典さん、ボトルのイラストレーションは濱愛子さんです。

富山市内の展示スペース、富山空港に展示される予定です。

 

ボトルの部分は光沢感のある加工がされ、背景はシルクスクリーンのマットで

重厚感ある仕上げになっています。2パターン、山並みと人物のラインがつながるデザインとなっています。

担当してくださった中村さん、たずさわってくださった皆さん、

本当にありがとうございます。



 

 

where or when

The smile that you are smiling you were smiling then
But I can't remember where or when

『怒れない人は損をする!』

精神科医・片田珠美さんの新刊のカバーとカットを担当しました。

 

https://www.shinchosha.co.jp/book/339231/

 

stardust 

stardust in the morning

red paperback

中学生の時に読んだジェフリー・アーチャーの長編作品。堅物な銀行家ケインの人柄に強く惹かれました。「ロスノフスキの娘」、「大統領に知らせますか」と、もう一度読み直してみたい。

waltz & opera

歯科医師専門誌デンタルダイアモンド、3月はオーストリアの舞踏会に出席する人々、4月はフランス、ロレーヌにある劇場を描きました。

anan

2015年3月4日発売No.1944号、「人間関係すっきりブック」の記事の

扉絵を担当しました。


soccer

2002、2003とセリエAを巡る旅をしました。プレミア、リーグ1、ブンデスリーガもいつか観戦してみたいです。野球もサッカーも、劣勢のチームをいつも応援します。小さい力士が大きい力士を倒すような試合が好きです。

Dental Diamond

歯科医療専門誌「デンタルダイアモンド」の表紙を一年間担当する事になりました。

よろしくお願いします。1月号はN.Y.シティーマラソンです。

掲載が遅くなりました。

医療系書籍を扱う大きな書店で取り扱われているようです。


 

http://www.dental-diamond.co.jp

MJイラストレーションズブック2014

在籍していましたMJイラストレーションズ作品集の第二弾が

Amazonにて発売になりました。

峰岸達先生、関係者の方々、本当にありがとうございます。

第一号をきっかけに様々な経験をさせていただきました。

MJの皆さんの熱気ある作品、ご覧いただけたらと思います。


MJイラストレーションズHP

 

 

MJ展

1/5〜17まで六本木ストライプスペースにてMJイラストレーションズブック2

発売記念のグループ展があります。

掲載されてる作品1点と新作を2点、展示する予定です。

和田誠さんのトークショーもすごく楽しみです。